大谷翔平が韓国で人気に理由がヤバイことに・・・

大谷翔平選手の22号本塁打が話題になっていました。

元日ハムの同僚だったクリス・マーティンから22本目の本塁打を奪い松井秀樹の記録を超え、またライブ中継中にちょっとしたハプニングもあったようです。

そんな大谷選手の本塁打に、海外からは絶賛の超えが寄せられていました。

 

以下、反応コメント

海外の名無しさん

今度は外野手を釣り始めた。

海外の名無しさん

真ん中に打つのに飽きたんだよ。
彼がそう言ってたから。
まさにレジェンドだね。

海外の名無しさん

彼が打った初めての安っぽいホームランだよ。
普通はセンターフィールドに叩きこむのに。

海外の名無しさん

↑ オポジット・フィールドで105mphを安っぽいというのはちょっとワイルドですね。

海外の名無しさん

↑105mphだったの?まじか。
バウンスして入ったからゆるいのかと思ってた。

海外の名無しさん

これは素晴らしいね。
元北海道日本ハムファイターズの両刀大谷翔平が、元日本ハムファイターズピッチャーのクリス・マーティンからホームランを打った。

海外の名無しさん

彼が圧倒的な差で新人王に選ばれたらみんなびっくりするんだろうな。

海外の名無しさん

↑ヤンキースファン以外は誰も驚かないけどね。

海外の名無しさん

↑(ヤンキースファン)
大谷が新人王だと予言しておく。

海外の名無しさん

30年来のヤンキースファンで、うちの2人の新人もいいけど、投票があるなら大谷に入れるしかないよ。
彼みたいな選手は本当に長らく目にしてないから。

海外の名無しさん

長い目で見たら新人王に値してる。
今シーズンすべての試合でバッターをやってたらどうなってたか。
45本位上だっただろうね。

海外の名無しさん

↑来年は500打席くらいになるだろうから楽しみだよ。

海外の名無しさん

壁超えホームランでは今年一番速い走りじゃない?
かなり近いと思う。

海外の名無しさん

アジア人が映らない大谷のホームランを初めて見た。

海外の名無しさん

↑気づかなかったの?
ビールを持った白人おっさんに変装してるんだよ。

海外の名無しさん

なんで8回なのにビールを持ってる人が居るんだ。

海外の名無しさん

↑ほとんど無くなってるけど、6回に何個も買ってる知り合いが居るよ。
ただ飲まずに取ってあるだけ。

海外の名無しさん

昨晩MLBを見てたんだけど、ジムが大谷のような選手はどうやってパワーを引き出してるのかって説明してるときに、ライブでホームランを打ってたよ。
あれは最高だった。

Embedded video

MLB Network

@MLBNetwork

“But if that front foot hits, boom.”

Hall of Famer Jim Thome had a feeling about this Shohei Ohtani AB. @Angels

740 people are talking about this

海外の名無しさん

↑これクールすぎる。

海外の名無しさん

↑ジム、うしろー

海外の名無しさん

↑ジムにロトナンバーを選んでもらないとな。
面白かった。

大谷翔平は甘いマスクと、今までの日本球界の常識を覆すほどの活躍を続けていることもあり、日本中で大人気です。

 

 

その人気は日本に留まらず世界中で人気を集めています。その中でも日本のライバルである韓国でも大谷翔平は大人気なのです。

 

 

 

 

 

今回は大谷翔平がなぜ韓国でも人気があるのかに迫ってみたいと思います。まず、韓国でも「大谷翔平だけは認める」という声が多くあります。

 

 

なぜ大谷翔平は韓国でもこれだけ高く評価されて人気があるのでしょうか?まず、それには大谷翔平が韓国に大きなインパクトを与えた世界野球プレミア12での戦いが要因の一つだと思います。

韓国打線を手玉にとった大谷翔平

 

 

開幕戦の日本対韓国の試合のマウンドに大谷翔平は登ったのですが、160km/hのストレートと147km/hの高速フォークを駆使して韓国打線を手玉に取りました。

 

 

この試合の中継は韓国でも放映されていましたが、韓国側の実況の方や解説の方が、「大谷の160km/hに注目しましょう」という発言や大谷翔平のフォークを見て苦笑いするシーンなどもあり、素直に大谷翔平の実力に脱帽したという印象がありました。

 

 

 

そして、この試合で大谷翔平と対戦した韓国NO.1スラッガーのパク・ビョンホ選手は大谷翔平との対戦を振り返り、このように語っていました。

 

 

「大谷を相手にしながら多くのことを感じた。選手人生で初めて持った感情だった。速球を持っていることは知っていたがあんなに良い球質だとは思わなかった。あんなボールは初めてだ」

 

 

 

と、後にメジャーリーグの舞台に挑戦するスラッガーからも最大限の賛辞を受けました。他にも対戦した韓国ナインからは「世界を見渡してもあんな選手はそうはいない」「同じアジア人だと思えない」

 

 

 

と、その規格外の怪物の登場に惜しみない賛辞を送っていました。日本人にも大きなインパクトを与えましたが、二度の対戦を通じて大谷翔平は韓国に自分自身の存在を知らしめることとなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です