大谷翔平 海外の反応 韓国で大人気の理由は〇〇だったとは・・・

大谷翔平【海外の反応】韓国ではWBCがきっかけでファンが続出?もはや漫画の世界レベルに

大谷翔平選手は日本のみならず、海外でも大人気なぜ中になりました。

大谷翔平選手は海外で非常に人気も高く韓国では大注目の選手になっております。

なぜ大谷翔平は韓国で大人気になったのかその理由を探っていきたいと思います。

大谷翔平の人気が韓国で爆発したのはWBSCプレミア12!?

2015年の11月頃にWBSCプレミア12の準決勝がきっかけで韓国では大谷翔平が大大人気になっております。

その理由としては準決勝の戦いが韓国戦だったということが関係しております。

大谷翔平は韓国戦で逆転負けをしてしまいましたが、

先発ピッチャーとして7回無失点、11奪三振という結果を残しています。

この素晴らしい結果によって韓国から大注目を集める選手になったことは間違いないでしょう。

これは海外の反応もすごくよく大谷翔平が海外からの反応として韓国から大注目を集めた後にメジャーリーグに挑戦した。

この韓国との一戦がメジャーリーグ大谷翔平を誕生させたというのは間違いないでしょう。

その時の投球はコチラ

2016年大谷翔平の海外韓国の反応は?

2016年の大谷翔平選手の活躍は

  • 日本最速の165km/h
  • ベストナイン(DHと投手)
  • MVP
  • 日本一
  • 7月3日の初球先頭打者ホームラン
  • パリーグ優勝時の胴上げ投手

こんな素晴らしい結果を残し、大谷翔平はメジャーリーグに挑戦するということになりました。

日本でこれだけの成績を残した大谷翔平ですが、メジャーリーグに挑戦した後も海外の反応は素晴らしく良く先日は3試合連続ホームランを放つなど打者としても超一流の結果を残しております。

7月3日ソフトバンク戦の初球先頭打者ホームランを放った時の韓国の反応は?

大谷翔平が大注目を集めた海外の反応として韓国前では、メジャーリーグでも投手が先頭打者本塁打を放ったのは誰一人として存在していません。

先頭打者ホームランを放って大谷翔平はその後も投手として活躍したことは非常に注目されたことでした。

これに対して、韓国の掲示板では、

>先発投手が1回先頭打者ホームラン?wwwww

 本当に野球漫画でもあるまいしwwwww

>先発が1番?怪物だね。スタミナが良い。

>本当にアジア歴代最高のスーパースターになる可能性が・・・

 とりあえず無条件でナショナルリーグに。

>こいつは世界的なスーパースターになります。

 メジャーリーグでも米国人たちが喜びそうだ。

引用元:お隣速報

韓国の反応も大谷翔平の活躍に驚きの声が多数ありますね。

165km/hを出したときとかは、

>怪物だwww

>笑いだけが出てしまう。

>そのスピード可能なんですか?

>大谷は本当に・・・。

など。

怪物大谷翔平というイメージですかね。

 

大谷翔平に対する海外の反応は?

ベーブルースの再来?しかも日本人の若者が?と、海外の野球ファンは鼻で笑っただろう。

長い野球史の中でシーズンを通して投手と野手の両方で活躍し、しかも記録残した選手は数少ない。

MLBの公式サイトもトップ記事において同一シーズンで3試合連続本塁打を放ち、1試合2桁奪三振を達成したのは、1916年のベーブ・ルースと73年のケン・ブレット以来3人目と紹介されていた。

しかし、日本のファンも含め、海外の野球ファンの度肝を抜いた大谷翔平の世界デビューは海外メディアの予想には反するもので、つい先日、米Yahooのジェフ・パッサン記者による大谷翔平選手への謝罪記事が話題になっていた。

「拝啓 ショウヘイ様 ごめんなさい。この仕事において勘違いを起こすことは最悪だ」と謝罪文から始まった記事では、スプリングトレーニング中に執筆した自身の記事が「間違いだった」と告白。合わせて100年以上の経験を持つスカウトたちの言葉を並べ、「君のスイングには欠点がある。君の試みは困難であり、メジャーの投球に適応することは難しいだろう」という意見を伝えたことを振り返った。

この時、パッサン記者は舌鋒鋭く二刀流は不可能に近いと主張していたが、オープン戦で投打に苦戦する大谷の姿を見て、同じように主張した米メディアは数多かった。

スプリングトレーニング中にエンゼルスの選手から「OHTANIの打撃練習を見るべきだ。スペシャルだから」と言われたものの、「打撃練習で絶好調でも試合でからっきし打てない選手を見てきた私は、それを冷笑した」と振り返る。

だが、ここまでの大谷の活躍に「アジャストする前の選手を見極める際のよき教訓となった」と伝えた。現地で長年記者をやっている物でさえ、大谷翔平の世界デビューを予想出来なかった。

そして海外のファンもここまでは予想出来なかっただろう。

エンゼルスは安い買い物をした。契約当初は誰もこの活躍を予想出来てないだろう。

OHTANIは別の惑星出身だ。異次元だ。何でうちのチームに来てくれなかったんだ。と嘆いている他球団ファンは多い。

そのくらい大谷翔平選手の世界デビューは衝撃的で、海外の反応は凄まじいまのであった。世界のOHTANIになるにはそう時間はかからなかったのである。

すでに海外では、オールスター出場やシーズンMVPの呼び声の高いOHTANIだが、シーズンはまだ始まったばかり。

今後、インコースを執拗に攻められたり、アンパイアの厳しいジャッジに戸惑うこともあるだろう。

しかし、持ち前の足腰の強さやバットコントロールでそれらのプレッシャーをはねのけて欲しいものだ。

彼の投球やスイングには遠い国の日本のファン達の夢が乗っている。

大谷翔平選手がワールドシリーズチャンピオンリングとMVP、サイ・ヤング賞とシルバースラッガー賞を同時に手にする日を期待せずにはいられない。

そして、アジア圏のお隣韓国においても野球は盛んだが、大谷翔平というメジャーリーガーが韓国でも日本やアメリカと同じくらい人気があるのかは大谷翔平選手を応援する日本人として気になるところではある。

大谷翔平は韓国では人気なの?

韓国でも大谷翔平選手の世界デビューは大々的にニュースになっており、それを見た野球ファンは以下の様にコメントしている。

・日本は野球漫画の主人公をMLBに送り込んだのか!

・制球された直球のスプリットは魔球か何かか!

・彼に出来ないことはないのか!

・記録では勝てないが、顔で勝てる選手は数人いるぞ!

など、既に大谷翔平選手の活躍を認め、いち野球ファンとして楽しみながら彼を見ていることがわかる。

かつてオリンピックやWBCなど、世界大会で日本と激闘を繰り広げてきた韓国は同じアジア出身のベースボールプレーヤーに興味があるのは間違いなさそうだ。

そして、インターネット上において、韓国ではどの様な反応が起きているのか見ていきたい。

大谷翔平のネットの反応まとめ

衝撃的な世界デビューを果たした大谷翔平だが、ネット上ではどの様なコメントがされているのだろう。

マンガ「大谷翔平」

・高校野球編

→アマチュア最速160km/h

→エースで4番

・NPB編

→二刀流で22HR&10勝

→NPB最速165km/h

→日本ハム日本一

→プレミア12で150km/h超えのフォーク連発で韓国実況が唖然

・MLB編

→初登板白星スタート

→デビュー戦3ランHR

→2戦連続HRは新人初 (👈最新刊)

— Nissy (@cutsomeshapes) April 5, 2018

boukendanji

@boukendanji

韓国でも大谷フィーバー。こちらはチャンネル数が200以上あり、メジャー専門チャンネルも2局在るが、朝から生、録画で夜もやってる。同じアジア人として活躍を祝福している。日本で韓国人メジャーの活躍をTVで見た事ない。社会の熟成度が良く判る実例です。

36

19:24 – 2018年4月5日

Twitter広告の情報とプライバシー

39人がこの話題について話しています

Twitterで画像を見る

pekorin☆

@pekorin117

大谷も注目されてるからか韓国メディアがこの場面に驚いた模様w『「ほんとに同い年?」羽生結弦の横に立った大谷翔平…図体の差、実話?』ww<韓国スポーツ経済2018/04/02>

http://www.

sporbiz.co.kr/news/articleVi

ew.html?idxno=214703

 内容は、この体格の差を見ると同い年とは信じがたい。これは競技種目の特性の違いによるもの、と。

300

12:20 – 2018年4月5日

131人がこの話題について話しています

Twitter広告の情報とプライバシー

桜井誉主也

@ueki_sakurai

日本人が活躍すると韓国人はすぐに在日だと騒ぎ出す。大谷がターゲットにされている。根拠は大谷姓が左右対称。挨拶程度に韓国語が話せる事。それは高校時代に韓国に試合に行き。少し覚えた程度。彼はれっきとした日本人だ。

1

18:07 – 2018年4月5日

Twitter広告の情報とプライバシー

桜井誉主也さんの他のツイートを見る

芸能動画アンテナ

@geinoudougaante

芸能動画まとめ : 【海外の反応】韓国『大谷翔平は同じアジアの誇りだ!自尊心だ!』→「MLBエンゼルス・二刀流の大谷翔平が連日のホームランで拍手喝采!!」

http://

geinoudouga.youblog.jp/archives/25545

887.html

2:16 – 2018年4月6日

Twitter広告の情報とプライバシー

芸能動画アンテナさんの他のツイートを見る

Twitterで画像を見る

海外の反応 | 翻訳部 公式

@honyakubu3

韓国人「大谷翔平は日本人だが、野球人として尊敬する!」羨望と称賛の嵐!続きはこちら→

http://

kaigainohannou.info/2018/04/09/oht

ani2/

#大谷翔平 #大谷選手 #大谷翔平選手 #大谷翔平ホームラン #エンゼルス #メジャーリーグ #MLB #二刀流 #野球

1

18:13 – 2018年4月9日

海外の反応 | 翻訳部 公式さんの他のツイートを見る

Twitter広告の情報とプライバシー

おもしろ情報局

@kohei_japan08

4年契約15億円の韓国の野球選手…エンゼルス大谷翔平、メジャー3試合連続ホームランと比較される…韓

6:57 – 2018年4月11日

Twitter広告の情報とプライバシー

おもしろ情報局さんの他のツイートを見る

Twitterで画像を見る

ジョン

@virgoh0093

韓国でも大谷の試合出してくれてる

人気凄い

20:42 – 2018年4月7日

ジョンさんの他のツイートを見る

Twitter広告の情報とプライバシー

カイカイ反応通信

@kaikaihanno

韓国人「大谷翔平にも何か欠点があるはずだ…」

http://

blog.livedoor.jp/kaikaihanno/ar

chives/53277022.html

6

20:01 – 2018年4月7日

Twitter広告の情報とプライバシー

韓国人「大谷翔平にも何か欠点があるはずだ…」 : カイカイ反応通信

韓国のネット掲示板に「大谷のナニ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

blog.livedoor.jp

カイカイ反応通信さんの他のツイートを見る

海外「大谷翔平VS秋信守(韓国)」アジア人メジャーリーガー初の4試合連続ホームランを最初に決めるのは誰か? 海外の反応 https://t.co/pxIiIFna2x pic.twitter.com/CSGq1D86zr

— 世界の面白ニュース発信処 (@sekaiomosiro00) April 7, 2018

こういった具合に良くも悪くも言われるのは、大谷翔平選手が注目されているからであり、お隣韓国での人気の高さもうかがえる。

 

大谷翔平に対する海外の反応は?韓国では人気なの?まとめ

この様に、今や国内外で注目の的となっている大谷翔平選手の活躍は、世界中の野球ファンにとってとても楽しみなものであり、現在野球をやっている若い世代の子達にとっては永遠の憧れだろう。

1人でも多く日本からアメリカの地を踏む野球選手が誕生することを願っている。

 

大谷翔平の海外の反応がすごい?韓国からも絶賛!?ヒット動画も!

 

日本時間14日、対ロイヤルズ戦で大谷翔平選手がメジャー初となる2塁打を放ちました!

前日ではこちらもメジャー初となる三塁打を放ったばかりですから、大谷選手の連日の活躍には震えがくるほど衝撃的です(゚Д゚;)

この目覚ましい活躍の大谷選手に対し、海外からの反応がアメリカはもちろん、お隣の国の韓国でも驚きの反応があがっていますよ。

今回はその海外の反応のなかでも、特に韓国の反応を中心に詳しくご紹介していきたいと思います。

大谷翔平が放ったヒット動画!

今回のエンゼルスの大谷翔平選手が12日(日本時間13日)、敵地のロイヤルズ戦で「8番・DH(指名打者)」でスタメンとして出場。

3点リードの7回ツーアウト満塁で走者一掃の適時三点三塁打を放ちました!

そしてさらに翌日の13日(日本時間14)には敵地ロイヤルズ戦に今季初めての「7番・DH(指名打者)」で出場。

2回の第1打席にレフト方向へ自身メジャー初の二塁打を放ち、スタメン出場では7試合連続安打となりました!

この試合でも、5-4で勝利してエンゼルスが6連勝となっていますから、大谷選手の活躍が大きいことは言うまでもありませんね!

では注目のヒット動画からどうぞ☟

MLB Japan

@MLBJapan

大谷翔平がメジャー初の三塁打!しかも走者一掃の3点タイムリースリーベース!#日本人選手情報

MLB Japan公式インスタグラムができました!

フォローはこちらから!

http://

instagram.com/mlbjapan

6,466

11:44 – 2018年4月13日

2,850人がこの話題について話しています

Twitter広告の情報とプライバシー

MLB Japan

@MLBJapan

昨日メジャー初の三塁打を放ったばかりの大谷が、今日はメジャー初の二塁打をマーク!#日本人選手情報

1,298

12:24 – 2018年4月14日

377人がこの話題について話しています

Twitter広告の情報とプライバシー

素晴らしいです(*´ω`)

動画にはありませんが、打者として大谷選手が軽く会釈をして打席に入っても、球場内のざわめきはなかなか収まらない様子でしたね。

それぞれ動画の中で映る、大谷翔平選手がヒットを打ち放った時の観客の反応がよく見てとれますね!

言葉どおり、メジャーで大活躍をみせている大谷翔平選手!

和製ベーブ・ルースの快進撃がまだまだ止まりませんっ(*’▽’)

 

スポンサーリンク

 

大谷翔平の海外の反応がすごい?

メジャー初となった連日の記念すべき三点三塁打と二塁打を放った大谷翔平選手に対して海外の反応が気になるところ。

この一連の活躍を目にしていた海外の反応がこちらです☟

彼は史上最速の指名打者か?

マイク・トラウトなんて誰が欲しい?もう我々に彼は必要ない。

翔平は打って良し、投げて良し、走って良し!

もし彼が怪我をしなければ、彼は100年に一度の選手になれるだろう。

期待する海外の反応に報いたといっても良いほど好成績を順調に重ねている大谷翔平選手に、同じ日本人として非常に喜ばしいです(*´з`)

メジャーデビュー当初は賛否両論ありましたが、こんにちまでの大谷選手の活躍にたいして海外の野球関係者やファンたちの印象は『一流の二刀流選手・大谷翔平』として確実に定着したと言っても良いでしょう!

大谷選手の一連の活躍にたいしてもそうですが、彼自身、日本人とはかけ離れた規格外の体格とさわやかなルックスにたいしても地元のファンはおおいに注目を集め、熱狂している様子です(*’▽’)

大谷翔平の海外の反応がすごい?韓国も絶賛!?

そんな大谷翔平選手の歴史的活躍に海外の反応としても気になるのはおとなり、野球強豪国の韓国ですよね!

アジアを代表する野球ライバル国である日本に対して韓国のメディアは今回の大谷翔平選手の活躍をどう評価しているのでしょうか?

非常に気になりますね(;’∀’)

では、関連する韓国の反応がこちら☟

率直に言って、韓国選手ではないのに、こんなに熱狂したのは大谷が初めてだ。

本物の宇宙人だと明らかになった。ブルブル

あんなに足の速い投手は初めて見た。スピードもイチローレベル。

いったいどんな漫画のキャラクターなのか。ふふふ

こいつ投手だけでなく打者でもほぼメジャーリーグ最上級。野球漫画のキャラクターだ。

このコメントで分かるように、大谷選手は韓国で非常に高く評価されていることがわかりました。

嬉しい限りですね(´-`*)

大谷翔平選手は韓国から見ればライバル国の選手ですから、以前から動向を注目されていた事は容易に察することが出来ます。

大谷翔平選手が韓国で注目されるようになったの2015年11月に開催された「プレミア12」で韓国代表と2度対戦した事がキッカケでした。

ちょうど、大谷選手がプロ野球球団の『日本ハムファイターズ』に在籍している時期ですね。

野球が国技とも言われている韓国で、日本代表として当時活躍していた大谷選手の活躍に、国境の垣根を越えて応援してくれたのです。

当時から大谷選手は剛速球と二刀流をウリにしていた注目の選手でしたから、外国の選手として反応するのは当たり前のことなのですが、大谷選手の場合は違っていたようですね。

やはりご本人の持つ野球のセンスと、カリスマ性が韓国の野球ファンを惹きつけるのでしょう。

また、大谷選手のルックスにも韓国では大人気のようで、甘いマスクと高身長のルックスで韓国女性のハートをつかんでいるんだそう(>_<)

この事も評価の大きな理由ですね!

大谷翔平の海外の反応がすごい?韓国からも絶賛!?ヒット動画も!まとめ

いかがだったでしょうか?

  • 敵地のロイヤルズ戦で8番打者で3点リードの7回2死満塁で走者一掃の適時三点三塁打を放った動画がアツい
  • 大谷翔平の活躍にたいして海外の反応は『一流の二刀流選手・大谷翔平』として確実に定着した
  • アジアを代表する野球ライバル国である韓国は大谷翔平の活躍にたいして絶賛していた

大谷選手はMLBデビュー最短で海外に広く支持されたトップ選手となりましたね!

大谷翔平選手の一連の活躍に世界中がワクワク。

今回ご紹介した韓国ファンからもより一層あつい視線をあつめるのではなでしょうか!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です